Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
JAY-Z、Rocawearブランドを2億ドルで売却
JAY-Z

JAY-Z、Rocawearブランドを2億ドルで売却

JAY-Zが自ら経営する洋服ブランド「Rocawear」を
2億400万ドル(約240億円)で売却すると、AllHipHop.comが報じている。

「Rocawear」の売却先となるのは様々な洋服ブランドを扱う
Iconix Brand Group社で、JAY-Zは売却代金として
2億400万ドル(約240億円)を現金にて受け取る他、
今後の売上状況によってIconix Brand Group社の株式
3,500万ドル(約42億円)分をオプションで受け取る契約を結んだ。

なお、「Rocawear」の売却後もJAY-Zは同ブランドの全ての商品開発や
マーケティング、ライセンス業務を引き続き担当することになっており、
また関連会社の権利も保有することになる。

'95年に設立された「Rocawear」だが、現在1年当たり
7億ドル(約840億円)以上の売上高を誇っており、来年には高級ライン
「Shawn Carter Collection」の展開を予定しているなど、
その勢いは止まるところを知らない。

現在、Diddyと並びヒップホップ界で最も稼ぐ男として知られるJAY-Zだが、
今回の巨額売却はDiddyとの間にさらに大きな差をつけることになるだろう。

*Source by BARKS


♪ H to the izz-O...V to the izz-A...

JAY-Z関連のニュースです。

上記はBARKSにあった記事の抜粋なんですが、
コレよく読むと、ものすごい契約内容になっています。

金額のデカさも然ることながら、JAY-Zにとっては
あまりに美味しすぎる内容ですよね。
まあ年間840億円も売り上げるブランドだからなー。

さすが世界を代表するセレブB-BOY。
アメリカンドリームを実現した男はスケールが違う。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
