Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
盛り上がるLGBT市場
Paradise Garage in NY

巨大市場「LGBT」とは ─ 年間6兆6000億円、同性愛者の国内市場 ─
By Nikkei Business Online


世界におけるLGBT市場が盛り上がってきています。
LGBTとは以下の4つの頭文字を合わせた造語。


Lez(レズ)
Gay(ゲイ)
Bisexual(両性愛者)
Transgender(性同一性障害者)


今回の日経BPの記事によると、日本でのLGBT市場
6兆6000億円にもなるという調査結果が出ています。
ちなみにアメリカでは年間77兆円だそうで、本当にスゴイ市場です。

また、リクルート社のR25が、LGBT市場のターゲットを調査した結果、
以下のような特徴が見えてきています。


・気にいったものには金銭を惜しまない。
・最新電子機器などの新製品をいち早く購入する。
・自分で楽しむために料理することが多い。
・コンサートや演劇、映画、クラブやバーに行く回数が多い。
・米国内旅行でも1回1,000ドル以上を使う。


これは、独身者が多いことによる可処分所得が高いことや、
そもそもファッションや芸術への興味嗜好が高い傾向にあることが
理由だと言えそうです。

まあ80年代のNYディスコはどこもかしこもゲイ天国でしたしね。
We Are Family!ってことで。

ゲイ専門のSNSなんかが盛り上がっている今、
これからインターネットでLGBT市場に参入するとしたら、
どんな手法が有効でしょうか。

この想像はとても面白いので少し考えてみたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
