Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Rasmus Faber×ブラニフ航空
ブラニフ・インターナショナル selected and produced by Rasmus Faber

60~70年代に実在した航空会社で、
現在もミッドセンチュリーなデザインのグッズが人気を博している
ブラニフ・インターナショナル

もし21世紀にもブラニフが存在していたら、
機内ではこんな音楽が流れていたのでは?


そんな夢のあるコンセプトのもと、今をときめくRasmus Faber
選曲とMixを行なったオムニバスCD

僕はこのコンセプトが気に入ってしまいました。

内容はちょっとFPMreadymadeっぽい、いわゆるお洒落な音。
イントロのアナウンスなんてかなりソッチ系です。

でも選曲はかなり渋い。
DonnieSao Benitezが同居するアルバムなんてなかなか見当たらない。
単なる“お洒落系”で終わらせないのがRasmus Faberらしい。

本当に旅行のとき機内で聴きたいワクワクする1枚。

P.S.
ちなみにブラニフ航空のユニフォームは、エミリオ・プッチがデザインしています。
今だったら有り得ませんよね。


B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー
オムニバス、ドニー 他 (2006/11/11)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
