Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ローテクスニーカー祭り
CONVERSEジャケット


最近大手スニーカーブランドが、こぞってローテク系の復刻版を出してきている。

大好きなNIKEのワッフルレーサーも、
豊富なカラーバリエーションで復刻してくれて嬉しいばかり。

でも個人的に超ヒットしているのが、このCONVERSEのプロスターOXと
ジャックパーセルのVINTAGE仕様。

CONVERSEプロスター
CONVERSEジャックパーセル


ぶっちゃけダサいと思われる方も多いでしょう。
いいんです。それで。

このダサカッコ良さが分かる人だけに向けられたマニアックなモデルなんです。
(…きっと)

実際かなり玄人好みなディティールになっている。

例えばこのプロスターOXの場合、
★マークの部分にわざとオールド感のあるラヴァーを使っていたり、
ジャックパーセルにしても、ボディとソールの色味が通常と違い、
日焼けしたような雰囲気を出している。

CONVERSEからは他にもプロレザーOXの復刻も出ていて、
コレの白×赤モデルは80年代ど真ん中なので要注目。


今回の復刻に併せてこんな可愛いサイトも立ち上がっている。
>>> CONVERSE chevron&star

ものすごく玄人路線に走ったプロダクトを続けるCONVERSEにこれからも注目。

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
