Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ニコニコ動画(β)
ニコニコ動画(β)_TOPページ画面
ニコニコ動画(β) http://www.nicovideo.jp/


ニワンゴが仕掛けた動画共有サイト
ニコニコ動画(β)が最高に面白いです。

このサイトのもっとも画期的な特長が、
動画を再生中に画面上へコメントが書けること。

一見単純なこのアイディアが、
単なる動画をとてつもなく面白くしています。

2ちゃんねらーと思われるユーザーによる
センス抜群なツッコミコメントと共に観る動画は、
ある意味2ちゃんねる実況版スレッドの進化系。

ひろゆき率いるニワンゴだからこそできたサイト。
これこそWEB2.0の先にあるものです。

後発サービスでも、発想1つでここまで尖れるんだなー。
ヤラレタ感いっぱいです。ちょっと感動しました。


P.S.個人的にオススメな動画を2つ紹介。





このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ニコニコ動画ニコニコ動画(-どうが)は、「YouTube」や「Ameba Vision」の動画にリアルタイムでコメントを付けられるニワンゴのサービス 。動画の再生中にコメントを見
2007/02/02(金) 02:48:56 | rikoの日記
ニコニコ動画ニコニコ動画(ニコニコどうが)はニワンゴが提供している動画配信関連サービス。愛称「ニコ動」「ニコニコ」等。動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるようになっている。また、「ニコニコ動画#ニコニコ動画(R
2007/06/19(火) 08:15:52 | もえこの部屋
