Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
点つなぎパズルアート
Thomas Makes Stuff_1

Thomas Makes Stuff_2

Thomas Makes Stuff_3

Thomas Makes Stuff_4

Thomas Makes Stuff_5

Thomas Makes Stuff_6

Thomas Makes Stuff_7


via: Thomas Makes Stuff


番号順に点をつないでいくと絵が完成する"点つなぎパズル"。
僕が幼い頃、娯楽雑誌の巻末コーナーなんかに掲載されていて
それが楽しみでよく遊んだ記憶があります。

その点つなぎパズルを超巨大化させてしまったのがこの作品。
メルボルンで活動するデザイナーThomas Pavitteの作品です。

6,239もの点をつないでいくと、名画モナ・リザが完成します。
デザイナー本人は全ての点をつなぐのに9時間かかったそうです。

点をつなぐ前の状態が既にアートとして完成されていて、
点をつないだ後にもう一つのアートが完成するってわけですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
ステキなblogですね!
たまたま、60-70年代ファッションを探していて、こちらにたどり着いたのですが、どの記事も興味深くスタイリッシュで、仕事そっちのけで楽しんでしまいました(笑)。
60-70年代ファッションも自分のために探していましたが..(^o^;

これからもおじゃまさせていただきます♪
2011/08/12(金) 10:26:24 | URL | chichi #6NXCR9zE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
