Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Agitation / Miles Davis Quintet



Tony WilliamsのいるMiles Davis Quintetが好き。

この時期の彼等の演奏はもはや芸術作品の域に達しています。
特にTonyのドラミングは、後にも先にも唯一無二。
彼の存在がバンドに圧倒的な緊張感と疾走感をもたらしています。

演奏開始早々からTonyが仕掛けて、Milesが冷静に応えていく。
そこにスパイスのように入るHerbieのクレバーなピアノ。

相性はバツグンに良いのに、決して馴れ合いにはなっていない。
一触即発のピリッとした独特の空気が良いんですよね。


Four & MoreFour & More
(2005/03/15)
Miles Davis

商品詳細を見る



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。