Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
天候を売るサイト - WeatherBill -
WeatherBill


元Google社員によるWeatherBillというサービスが、
アメリカ時間で1/15にローンチしたようです。

WeatherBillを一言で言うと、天候を販売するECサイト。

これだけじゃ何のことやら意味が分からないと思うけど、
要は複雑な天気予報アルゴリズムを応用して、
天候に関する保険を個人や企業向けに販売しているのです。

詳しいサービス内容はTechCrunchの記事をどうぞ。

これ、ビジネスモデルの着眼点が面白いです。
遊園地とかゴルフ場の運営企業がWeatherBillに入っていれば、
雨の日に保険が下りるわけですよね。

どうやらこの天候保険というのは作成するのが難しく、
カスタマイズするのはもっと難しいとのこと。
さすがは元Google社員といったところでしょうか。

どういう仕組みになっているんでしょうね。


*WeatherBill



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。