Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
This Woman's Work / Maxwell



僕が大好きな曲の1つ、MaxwellThis Woman's Workを紹介。

ハッとするほど張り詰めた緊張感。神々しく美しいファルセットヴォイス。
彼の話し声はしゃがれているので、そのギャップもたまりません。

原曲は「恋のから騒ぎ」のオープニング曲でお馴染みのKate Bush

ただこの曲は、女性の出産の無事を祈る男性の心情を歌っているので、
やはり男性が歌い上げた方が、より歌詞の気持ちが伝わる感じがします。
つまり原曲よりMaxwellのカヴァーバージョンの方が僕は好きです。





ちなみに2006年に公開されたダンス映画「Stomp The Yard」の中で、
主人公のDJウィリアムズがヒロインのエイプリルをデートに誘い、
バーで初めてキスをするというシーンに、この曲が挿入されています。



※4:25あたりからThis Woman's Workがかかります。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。