Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
みんなGoogleに入りたい!?
Google

GoogleFortune誌の「働きやすい企業」トップに
※ソース:ITmedia News


ITmediaによると、GoogleFortune誌の
「働きやすい企業トップ100」ランキングで1位を獲得した。

僕がこのニュース記事の中で驚いたのは、
1年間にGoogleへ寄せられる求人応募者の数。

なんと1,145,000人もいるらしい!
単純計算で、1日に3,137件の履歴書が届くことになる。

幾らなんでも多すぎる。
世界にはこんなにもGoogleで働きたい人が多いのか。

ちなみにGoogleは採用基準が厳しいことでも有名で、
2ヶ国語がネイティブじゃないとダメとか、
大学院修士課程・博士課程を持っていないとダメとか、
超えなきゃいけないハードルが極めて高い。

つまりこの基準をクリアした"1,145,000人"ってことだよね。

トップクラスに優秀なエンジニア100万人以上が、
みんなこぞってGoogleに入社応募しているんだ。

やっぱりスゴイなGoogle



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。