Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
JAZZ名演
まんまとノロウィルスにかかって自宅静養中です。
ただいま流行の最先端いってます。
記事を書く元気が起きないので、恒例のYOU TUBE動画をアップ。


Charlie Parker & Dizzy Gillespie

Charlie Parkerは最も尊敬するジャズミュージシャン。
この映像でも神がかったインプロヴィゼーションを見せる。
Dizzyも完璧。このコンビは世界最強ですね。


Darn that dream - Ahmad Jamal

モダンジャズピアニストの中では一番好きな人。
間のセンス。謙虚な主張。バランス感覚は唯一無二。
Ahmadはこの時代の演奏が一番。


Michael Brecker - Madame Toulouse

Michael Breckerといえば、正直Brecker Brothersの
ハードでメタルなイメージしかなくて、敬遠してたんだけど、
たまたまこのライブ映像を見てイメージが変わりました。
ちょっとフリージャズ気味の良い演奏しますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ノラを聞いた事が無かったので買ってしまいましたが、キャロル・キング・フリークの私にとっては最悪でした。 曲もバンドも輝きも勢いもなく、この程度でグラミー?と思う人は多いのでは・・・。小さなライブハウス(House of Blues)でのコンサートはわずか3年前のものと...
2007/10/10(水) 00:32:11 | ジャズの極意
