Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Goutte d'or Crattini
Goutte d’or Crattini_1

先日、家族でGoutte d'or Crattiniに行ってきました。

ここは元々西麻布にあったイタリアンの名店で、
今年の10月に丸の内に移転してきたお店です。

このお店の倉谷シェフが作るパスタは有名で、
日本一旨いと言われるほど評価されているみたいです。

ちなみに現在西麻布の跡地では、ここの支店が営業しています。


今回はコースを注文しました。
一品一品手の込んだ丁寧な作りで、趣向を凝らしたメニューが多いです。
逆に言うと、定番メニューが少なめかも!?

普通のアーリオオーリオとマルゲリータピッツァが食べたい!って人には、
あまりオススメできないかもしれないですね。。。


さて肝心の料理ですが、グルメ批評は苦手なので、
メニューごとの細かい表現は出来ないのですが、、、
特徴としてはフルーツと絡めた料理が多いのが印象的でした。

Goutte d’or Crattini_3

例えば、パスタにオレンジや桃が入っていたり、
グレープフルーツに山葵が混ざったシャーベットだったり、
他にもあん肝と洋ナシとか、フォアグラとリンゴ、などなど。。。

一見ミスマッチとも思えるこの組み合わせは、
どれも想像以上に調和していて、特にコッテリしたメニューでは、
フルーツがコッテリ感を和らげて、後味をスッキリさせてくれます。

お店のスタッフに聞いたところ、これは南イタリアのスタイルらしく、
南イタリアではフルーツと魚介を合わせる料理が多いとのこと。

酢豚のパイナップルが許せない!とか言ってる人は、100%無理でしょうね(笑)。


あとコース料理を頼む場合の注意点として、とにかくスローペースで
メニューが出て来るので、この時間感覚を予め理解しておかないとキツイです。

僕らの場合、コースを食べ終わったのは入店して4時間後のことでした。
このペースはイタリアのディナースタイルなんですかね?

とりあえず味はどれも完璧に旨かったので、絶対にまた行くと思います。


Goutte d’or Crattini_2
*Goutte d'or Crattini(グットドール・クラッティーニ)


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
?å?? å? Goutte d\'or Crattini????????????Τ???...
2007/09/07(金) 21:14:06 | ???!Blog-Headline/food
?å?? å??Goutte d\\\'or Crattini????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008/01/29(火) 10:16:37 | ?????罸by Goodor Bad
