Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
HTML5のインタラクティブアニメーション
bigbuckbunny_1

bigbuckbunny_2
via: CRAFTYMIND


ショートアニメBig Buck BunnyHTML5で加工した実験的な作品です。
キャプチャ画像かその下のリンクをクリックして動画をご覧下さい。

動画再生中に画面をクリックすると、その部分が銃で撃ったように爆発します。
飛び散った破片の一つ一つにもしっかりと動画が再生されています。

HTML5Flashを比較した際、どちらが優れているかは一概に言えませんが、
少なくとも今後はHTMLでこういったインタラクションを表現できるんですね。

※参考:ClockMaker.jp│Flashだとここまでできる! HTML5とFlashの機能比較


ちなみにBig Buck Bunnyとは、アムステルダムのBlender Instituteが、
同社製品であるオープンソース3Dアニメーションソフトウェア「Blender」
デモンストレーションとして制作された、CCライセンス作品です。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。