Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
千葉県の新ロゴに批判集中!?
千葉県ロゴに「どこが洗練だ!」の声続々


 千葉県の新しいロゴが、ネットで話題となっている。ロゴ自体のデザインは、ひらがなの「ちば」をシンプルに表現にしたもので..........
≪続きを読む≫


千葉県の新しいロゴ批判が集中しているらしい。

でも僕が見る限り、それほど酷いものではないと感じる。

タイポグラフのみでシンプルに見せる手法は、
ユニクロなどが上手くやっているし、簡素なデザインは、
最近、携帯電話や家電のデザインにも増えてきた流行のものだ。


でも世間からはクレームの嵐。。。
きっとプロモーションや発表の仕方を間違えたんじゃなかろうか。

ロゴデザインしたのは、デザイン界の重鎮仲條正義氏である。
まずはきちんと仲條氏を前面に出して紹介し、
本人にロゴの意味を説明する機会を与えるべきだ。
もしかすると、やっていたのかもしれないけど。。。


なんにせよ、皆さん前のロゴを見返してほしい。



これですよ・・・。
以前の千葉県ロゴ


もはやダサいとかいうレベルじゃないじゃん。
絶対今の方が良いって。間違いない。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
仲條ですよ!
2007/04/18(水) 16:45:09 | URL | Unknown... #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます!
さっそく修正しました。。。
2007/04/18(水) 23:11:00 | URL | deepjazz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
