Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
史上最低のバトルシーン



史上最低のバトルシーンと呼ばれるドラマ版StarTrekの一コマ。

第19話「ARENA(邦題:怪獣ゴーンとの対決)」で繰り広げられる
カーク怪獣ゴーンとの鬼気迫る一騎打ちです。

まあとにかく全般に漂うとてつもなく弛緩した空気。。。
特にカークが投げた岩がゴーンに当たった時の何とも言えない間。
ステキすぎます(笑)。

この対決、最後はカークが勝ち、ナイフでとどめを刺そうとするも、
良心がとがめたのか、ギリギリで思いとどまり生かしておくのです。
そのシーンにStarTrekが凡庸なB級に埋もれない美学を感じました。

まあ上の動画に最後のシーンまでは入ってないんですけど。。。


#合わせてこちらの動画もどうぞ。StarTrek以上にゆるいです。


Star Trek: The Original Series, Vol. 10: Arena/Alternative Factor [DVD] [Import]Star Trek: The Original Series, Vol. 10: Arena/Alternative Factor [DVD] [Import]
(2000/03/21)
Star Trek Original Series

商品詳細を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
