Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
最近感動したCM

東京ガス「家族の絆・お父さんのチャーハン編」


東京ガス「家族の絆・お弁当メール編」


リクルート SUUMO「ココロの声ストーリー」


最近放送していた(今もしてるかな?)東京ガスSUUMOのCMが
ちょうど僕のような年代にはとても刺さる内容で気に入っています。
特にSUUMOのCMなんて思わず家を買おうと決断してしまいそうな程…。

僕がSUUMOのCMで一番響いてるのは、妻役の女性の存在が大きくて、
"妻を大切にする"→"家庭を大切にする"→"じゃあ家を買おう"という
インサイトの転換ステップが自動的に発生してしまうのです。

エモーショナルに訴えかける広告は、やっぱりTVCMが断然強いですね。

ということで、他にもちょっと懐かしめの感動するCMを2つピックアップ。
au by KDDIPanasonicのCMです。一人で観てると涙腺が…。



au by KDDI「最後のメール」編


Panasonic「母はパソコンを始めた」


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
