Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Google Street Viewの秀逸なアーカイヴ
9 Eyes_1

9 Eyes_2

9 Eyes_3

9 Eyes_4

9 Eyes_5

9 Eyes_6

9 Eyes_7
9 Eyes by Jon Rafman


Google Street Viewの秀逸な景色を集めたTumblrです。

ここにアーカイヴされている景色はすべて世界のどこかで起きた現実。
でもずっと観ていると虚構と現実の境目がよく判らなくなります。
なにか壮大なフィクションを観ているような奇妙な感覚、というか…。

当たり前だけど、世界は同時に動いているし、とても広いのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Merry Happy Crazy Colour
Merry Happy Crazy Colour
Dover Street Market


今年のDover Street MarketのXMASキャンペーンは
“Merry Happy Crazy Colour”というテーマのようです。

ローンチは11/26(金)ということで、まだ詳細は判りませんが、
どうやら相当カラフルな商品ラインナップになりそうです。

ビタミンカラーのグラフィックがワクワク感をそそりますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
砂時計型の信号機
Sand Glass LED Traffic Lights_1

Sand Glass LED Traffic Lights_2

Sand Glass LED Traffic Lights_3
via: Sand Glass LED Traffic Lights│Likecool


世界にユニークなデザインの信号機は色々ありますが、
Thanva Tivawongによる信号機はかなり秀逸。

砂時計の状態で残りの待ち時間が一目で把握できますし、
機能面とデザイン面が見事に調和していますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
タイポグラフィ型パズル
nuzzlesbyjohn_1

nuzzlesbyjohn_2

nuzzlesbyjohn_3

nuzzlesbyjohn_4

nuzzlesbyjohn_Brand
via: nuzzlesbyjohn.com


John Christensonがハンドメイドで制作する
タイポグラフィ型の木製パズル。

お気に入りの単語をオーダーすることが出来ます。

自宅用のオブジェとしてかなり良さそうですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
The Liftline TV by BURTON


http://theliftline.tv/


BURTONの情報満載な動画サイト、The Liftline TV

タイムラインのアイコンがリフトになっててカワイイんですよ。
こういう細部のデザインってけっこう大事だと思うのです。

要望としては、Embedのサイズ設定が出来るといいですね。
基本サイズが大きいので、僕のブログだとはみ出しちゃう…。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Paul Weller MINI auction
Paul Weller MINI
http://www.paulwellerminiauction.com/


Paul Wellerがデザインしたミニクーパーが販売中。
ピンクとボルドーのストライプは新鮮な配色でエレガントです。

購入はオークション形式でWEBから入札が出来るようです。
興味のある方は思い切って入札してみてはいかが?

余談ですが、Paul Wellerといえば初期のThe Jamが好き。
この頃の彼は荒削りでエネルギッシュでロックしてます。





このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
