Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
KAN / REGIKOSTAR~レジ子スターの刺激~



KANの15th.アルバム『カンチガイもハナハダしい私の人生』
収録されている『REGIKOSTAR~レジ子スターの刺激~』

KAN自身が音楽的大ファンと公言するPerfumeを思い切り意識した
サウンドが非常に新鮮。歌詞の適当さも良いですねー(笑)。

曲のタイトルは言わずもがな、あの往年の名曲のパクリですね。
KANのこと、ちょっと忘れていましたが…、チェックしなくちゃデス。


カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)
(2010/03/10)
KANASKA

商品詳細を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
しばたはつみ急逝





Nujabesの訃報がまだ記憶に新しいところに、
重ねてしばたはつみの訃報が届きました。

彼女は昭和歌謡における素晴らしいシンガーでした。

永遠の名曲「シンガーレディ」はもちろんのこと、
大野雄二と組んだカヴァー曲満載のアルバム
「Love Letters Straight From Our Hearts」
今でも変わらず僕のお気に入りの一枚です。

寂しいですね。謹んでご冥福をお祈りします。


シンガーレディシンガーレディ
(2008/01/23)
Hatsumi Shibata

商品詳細を見る


ラブ・レターズ・ストレート・フロム・アワ・ハーツラブ・レターズ・ストレート・フロム・アワ・ハーツ
(2008/01/23)
Hatsumi Shibata & Hang over

商品詳細を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
最狂のビートボックス



この少年のビートボックス、最高すぎます(笑)。

Tシャツのプリントも含めて、本気なのかネタなのか・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Christian Louboutin│Dancer in a Daydream

via: FASHIONAIR


クリスチャン・ルブタンのキャンペーンムービー。

なんとデザイナーのクリスチャン・ルブタン自らが主演し、
軽快なダンスステップを披露しています。

YouTube版はトレーラーなので、本編はFASHIONAIR
WEBサイトで観て下さい。WEBサイトではムービー終了後に
作品のメイキング映像が流れ、右側のバナーからショップへ
リンクすることが出来る仕掛けになっています。

ムービーにもシューズにもデザイナーの愛を感じますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Japan - The Strange Country

Kenichi Tanaka Design Gallery


名古屋在住のグラフィックデザイナーKenichi Tanaka氏が
大学の卒業制作で制作した映像。まだ若干23歳とのこと。スゴイ。

日本人には当たり前すぎて、返って気づかない「不思議な事実」を、
小気味良いグラフィックで判りやすく表現しています。

とてもセンスが良いですし、改めて自国について学べました(笑)。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ボブ・ディラン×チロルチョコ
ボブ・ディラン×チロルチョコ_1

ボブ・ディラン×チロルチョコ_2
via: BARKS


ボブ・ディランチロルチョコとコラボしたスペシャルパッケージ。
ディラン自身、初のコラボ商品とのことでかなりこだわった作りです。

チョコのパッケージがそのままディスコグラフィになっている仕掛け。
しかもボックスはCDアルバムと同じサイズになっています。

チロルチョコの誕生年とディランのデビュー年が同じ1962年ということで、
今回のコラボが実現した裏には、そういう縁があったんでしょうね。

相当欲しいなぁ…。でももし手に入ったら絶対に食べられませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
