Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
サウスウエスト航空の機内放送



格安航空会社として知られるサウスウエスト航空の機内放送。

ユーモア溢れるサービス精神、新しすぎるし楽しすぎます。しかも上手い。。。
もし旅行でこんなシーンに出くわしたらワクワクするだろうなぁ。
まあ疲労困憊のときはこのテンションが返ってシンドイかもしれませんけど。

サウスウエスト航空Wikipediaで調べてみると、同社はただ格安なだけでなく、
独自の奇抜なアイディアや業務方針を打ち出して、毎年利益を上げており、
1997年には「アメリカでもっとも働き甲斐のある会社」にも選ばれているとのこと。
*via: サウスウエスト航空 - Wikipedia

関連本もタイトルが妙にソソリます。これは近々読んでみようかと。


破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営
(1997/07)
ケビン フライバーグジャッキー フライバーグ

商品詳細を見る


社員第一、顧客第二主義―サウスウエスト航空の奇跡社員第一、顧客第二主義―サウスウエスト航空の奇跡
(1998/11)
伊集院 憲弘

商品詳細を見る



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。