Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Cut Copyのポスター
cut copy
via: Justin David Cox


オーストラリアの80'sデジタルポップユニットCut Copyのポスター。
PCユーザーなら納得。これはシンプルでセンス良いですね。

ちなみに彼らのサウンドは、Duft PunkDesitalismに近いので、
その辺の感じが好きな人にはオススメですよ。







このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
フリーズしたPCのようなカーペット
strawberry fields project
via: yatzer│Strawberry Fields project


Strawberry Fields projectというアートプロジェクトの中で、
イタリアのホームウェアメーカーI+Iがデザインしたカーペットです。

フリーズしたPCの画面を強引にスクロールするとこんな感じになりますよね。

これPCブラウザを通して見ていると、本当にフリーズしたのかと
錯覚してしまいそうです。実物を見たら違う感想を持つでしょうけど。。。


*I+I home accessories


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
WBC決勝戦 10回表2アウト



記憶に新しいWBC決勝戦10回表2アウトの場面、
あの決勝打を決めたイチローの打席を動画でリプレイ。

繰り返しファールで逃げるシーンを観ていると、
イチローの集中力と緊迫感がビンビンと伝わってきます。
この打席は何度観ても興奮する名場面ですね。


ついでに彼のスーパープレイ集も貼っておきます。
↓↓↓




お馴染みのレーザービームはやっぱり凄いですが、
個人的に好きなプレーは、動画の4分55秒頃に出てくる
一塁前に転がったボテボテのゴロをセーフにしちゃう場面。
これはイチローじゃなきゃ間違いなくアウトですよ。

最近のイチローは発言が露骨に偉そうになってきて、
それがちょっと鼻につくのですが、それでもやっぱり
僕にとっては永遠のスーパーヒーローなんだなぁ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Kim Holtermand
golf_1
golf_2
golf_3

Sea_1
Sea_2
Sea_3
http://www.holtermand.dk/


このKim Holtermandというフォトグラファー、かなり好きかも。

人気のない透き通った世界観。特にFoggyなゴルフ場はかなり神秘的。

またSeawater Lidoというコペンハーゲンの海上プールの写真からは、
金沢の茶屋街に見られる木虫籠のような建築美が表現されています。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ロゴマークブランケット
Blanket_1

Blanket_2

Blanket_3
coupland.com


カナダの小説家兼アーティストDouglas Couplandによる
様々な企業やアーティストのロゴ等がプリントされたブランケット。

ロゴ違いで2パターンのデザインがあるようです。
お洒落かどうかは微妙なラインですが、面白いですねー。

特に企業ロゴってそれ自体がデザインとして完成していますので、
ただ見ているだけでも楽しめます。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
YouTube ADDICT
YouTubeAddict_1

YouTubeAddict_2

YouTubeAddict_3
via: IGNACIO PILOTTO│YouTube ADDICT


TVのブラウザに貼るだけでYouTubeブラウザに早変わり。

これちょっと良いなぁ。単純にアイディアが楽しい。
まあ仮にもらったとしても自宅のTVには貼らないだろうけど(笑)。
普通にYouTubeの販促キャンペーンに使えそうですね。

ちなみにデザイナーは以前紹介したRubitoneと同じ人です。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
