Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ギガピクセルで見る風景
カーネギーメロン大学NASAエイムズ研究所Googleとが
共同で開発したGigaPanというサービスを紹介します。

昨年にローンチしていたようですが今更ながら知りました。

GigaPan Imagerという独自システムをデジカメに取り付けることで、
ギガピクセルの超高解像度で写真を撮影することができるそうです。

GigaPanのWEBサイトに行くと、超高解像度のパノラマ写真が
たくさん載っており、どの写真もGoogleMapsのように拡大縮小して
楽しむことが出来ます。


gigapan1.jpg

gigapan2.jpg


ヤンキースタジアムの全体写真から、
観客の一人ひとりの表情が判るくらいまで拡大可能!

航空写真や地図が大好きな僕にはたまりません。

via: Carnegie Mellon University│Gigapan Overview


*GigaPan


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。