Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
スタイリッシュにパンを焼きたい方へ
De Dietrich V-Line Concept1
De Dietrich V-Line Concept2
via: TrendsNow


フランスのDe Dietrich社によるトースター付きホットプレート。

こんなにスタイリッシュな家電は久々に見ました。
特にトースターになっている部分のデザインが斬新過ぎます。

デザインはもちろんのこと、気になる機能性は写真を見れば一目瞭然。
これ一台で色々出来ちゃいます。


De Dietrich V-Line Concept3
De Dietrich V-Line Concept4
De Dietrich V-Line Concept5


De Dietrich社についてちょっと調べてみたところ、
元々グラスライニング技術における世界的な先端企業らしく、
家電メーカーではないようです。

京セラがセラミック技術を包丁に応用してるのと同じ要領で、
グラスライニング技術で培ったノウハウを家電に応用してるんですね。

デザインと機能だけじゃなく技術面でも優れてるとは。。。
うーむ、、、スゴイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
空間に落書きが出来るペン
Laser Air Writing - The Flowlight2
Laser Air Writing - The Flowlight1
via: TRENDHUNTER


3D空間に落書きが出来るという超未来的アイテム。

Flowlightと呼ばれる装置から上空にレーザーが照射され、
そのレーザーの中を付属のペンでなぞると、
レーザーがプラズマ化されて可視化されるという仕組み。

自分で書いていてなんのこっちゃ良くわかりませんが(笑)、、、
とにかく未来感たっぷりのテクノロジーです。

ドラえもんの秘密道具の空気クレヨンみたいですね。





このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Zoomii.com

Zoomii.com


Zoomii.comは探す行為を楽しませてくれる本の通販サイト。

このサイトでは本が本棚にジャンルごとに表紙を向けて並んでおり、
本屋で買うような感覚で本を探すことができます。

マウスの回転やドラッグでけっこう快適に操作できます。

このサイトは独自のカートシステムを構築しているようですが、
AmazonのAPIを使っても似たようなものが作れそうな予感。

既成のサービスのインターフェースを変えるだけでも、
そこに新しいニーズが生まれる可能性があります。

以前紹介したことのあるBrowse Goodsと同じアイディアですね。


*Zoomii.com


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ESPNの屋外広告
ESPN_Rugby
ESPN_Soccer
ESPN_Tennis
ESPN_Golf
ESPN_Pool
http://espn.go.com/


スポーツチャンネルESPNのOOH広告。この広告好きです。

遠くから見るとシンプルにスポーツ名が書かれてるだけですが、
近くに寄るとたくさんのボールが使われていることがわかります。
しかも書かれているスポーツ名とボールの種類が違うんです。

これはブラジルの広告代理店による仕事ですが、
最近広告クリエイティブで気になる作品を調べてみると、
ブラジルの作品だったりすることが多い気がします。

国ごとの広告クリエイティブの傾向を深堀りしてみたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
愛のテーマ
Tube of 8 Pencils - Love Theme
Tube of 8 Pencils - Love Theme


愛にまつわるコトバが刻まれた8本の鉛筆セット。

佇まいが可愛いので贈り物に良さそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
NEO2のデザインフォント
NEO2_Typography
http://www.neo2.es/blog/category/typography


スペインのオシャレ系雑誌「NEO2」のブログにあったフォント集。
かなり色々な種類がありますので興味のある方はぜひ。

なんというかフォント自体よりもフォントの見せ方が良いんだよなぁ。

いくつか見ていた中で僕のお気に入りは「Funk」というフォント。
個人的には華奢なフォントが好みです。


NEO2_FunkNEO2_Funk2

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
