Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
グッドデザインファインダー
GOOD DESIGN FINDER
http://www.g-mark.org/search/


過去のグッドデザイン賞の受賞作品を、ジャンルや受賞年から
検索できるグッドデザインファインダーが楽しいんです。

優れたデザインを見る行為は脳に新鮮な刺激が与えられるので、
何かを考え詰めているときなどは、思考の渋滞が緩和するというか、
良い気分転換が出来ます。

このツール、強いて言えば今は受賞作品の検索しか出来ないので、
検索結果からEコマースに連動していれば尚更便利だと思うし、
ブログパーツとして貼れればちょっと楽しい気持ちになれると思います。

まあそうは言っても、ただ検索してるだけで1時間は潰せますな。。。


*グッドデザインファインダー

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Cassette Badges Sets.
Cassette Badges Sets_1
Cassette Badges Sets_2
Cassette Badges Sets_3
http://www.effektivedesign.co.uk/badges/new-cassette-badge-sets


イギリスのグラフィックデザイナーGreig Andersonによる
カセットテープデザインのピンバッジ。

ヴィンテージカセットの上に6つのピンバッジをレイアウトし、
カセットのフェイスデザインをトレースしています。

これはデザインの妙で、ピンバッジとして使うというよりも、
パッケージングされている状態が完成形なんだと思います。
バッジ1つだけだと何のデザインだか判らないですし。。。

易々とは真似出来ない優れたセンスを感じます。ムム。


*Effektive Design


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
