Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
からだ巡茶の450mlボトル
からだ巡茶 450mlスリムボトル


皆さんはこんなボトルの形、見たことありますか?

今年の4月から展開している450mlボトルだそうです。

このボトル、通常のものと比べると厚みが無くて、
上から見ると長方形のような形になっています。


コレとても機能的に考えられたデザインで、
カバンに入れやすいんですよ。

例えば、ビジネスマン用のブリーフケースなんかは
マチが狭くて厚みのある物が入らない作りになっているので、
500mlボトルを入れると型崩れしちゃうんですが、
その点、この450mlボトルなら心配要らず。


今日コンビニでまさにこのからだ巡茶を見つけて、
思わず衝動買いしちゃいました。

いわゆる“ボトル買い”です。
レコードで言う“ジャケ買い”のような感じですね。


見た目で衝動購買欲を生み出すプロダクトデザイン。

デザインってホント重要なんだなーと実感。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
