Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
郵政民営化バンザイ!
広告に携わる者として、2007年10月1日の郵政民営化
非常に興味深い出来事でした。

なぜなら郵政民営化以降、有り得ないくらい柔軟でユーモアに富んだ
プロモーションが展開されるようになったからです。


例えば佐藤可士和さんによるデザイン年賀


佐藤可士和氏デザイン年賀葉書 - TRADITIONAL RED


上のはTRADITIONAL REDというシリーズです。

この他にもテーマ別にバリエーションが豊富なんですが、
僕が買うならクラシカルモダンなこのシリーズかな。


また、「あなたの近くにある会社」というPRサイトが
本当に良く出来ているのです。見始めると、もの凄く長いのですが。。。

僕はこのサイトを見た瞬間「嗚呼、郵政民営化バンザイ!」と、
思わず声を出さずにはいられませんでした。

今後、日本郵政がどんな展開をしていくのか期待しています。
個人的にはデザイン消印を希望。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。