Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Say no to child labour.
Say no to child labour.


「児童労働反対」を訴えるインドの広告。

インドでは子供達が生活費を稼ぐため、
学校に通わずに仕事をする「児童労働(Child Labour)」
社会的な問題になっているのです。

※「児童労働(Child Labour)」とは?


ノートの落書きで学校と子供を表現し、
ノートの罫線を監獄の檻に見立てたクリエイティブは見事。

ただ、この広告クリエイティブは、
ノートを縦にして落書きを書いただけの簡素なもので、
明らかに全然お金がかかってないんです。

だからこそこのアイディアを発想し提案した
クリエイティブディレクターはかなり凄いなー、と思うわけです。

クリエイティブの裏にあるメッセージが、
全くブレていなかったからこそ採用されたのでしょう。

チープで簡素だからこそ、伝わる広告。いいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
