Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ホテルに隠されていた議員専用の核シェルター
豪華ホテル地下に隠されていた「米議員たちの核シェルター」

greenbrier


これはスゴイ!まるで映画の世界にありそうな施設。

この核シェルターについて、livedoorニュースの記事から
一部抜粋して以下に紹介します。



『GREEK ISLAND』というコードネームで呼ばれたこの壕の所在地は、
かつては機密として厳重に隠されていた。

驚くべきことに、この『グリーンブライヤー米国議会掩蔽壕』は、
ウェストバージニア州ホワイト・サルファー・スプリングスの
豪奢なグリーンブライヤー・ホテルの地下にあったのだ。

その存在は、30年あまりの間、ホテルの従業員にも秘密にされていた。
1961年に完成したこの施設は、いつでも利用できるよう、
少人数の政府職員によって維持管理されてきた。

職員たちは、ホテルがAV機器のサポート業務を委託する
「Forsythe Associates社」の従業員ということになっていた。

ホテルの大会議場の1つは、実際には掩蔽壕の一部だったし、
巨大な防護扉は木製パネルの後ろに隠されていた。




なんて魅力的なんでしょうか。こういう話は大好きです。

グリーンブライヤー・ホテルのホームページで、
この施設を詳しく紹介しているコーナーがありますので是非。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。