Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
or slow
先日ショッピング中に偶然素晴らしいデニムに出会いました。
or slow
という日本のブランドです。

ショップで見たのは写真のペインターパンツ。


or slow
※写真はStratoさんのブログより拝借


判る人なら一目で判ると思いますが、まず生地が違います。

これまで過去に見てきたデニムの中では、
ダントツでヴィンテージに近い風合いを出しており、
実際に見ると相当ホンモノっぽい。

嫌味な加工は一切無し。超リアルな生地感です。

縫製はとても丁寧で、ディティールはヴィンテージに忠実。
特に三本針ミシンによるステッチは当時の雰囲気そのままで、
かなり完成度が高いと感じました。


お店のスタッフに聞いたところ、or slowは岡山のブランドで、
デザイナーはまだ結構若いそうです。使っている三本針ミシンは、
当時のパーツを買い集めて復元したらしい。

そりゃ風合いが全然違うわけですね。

このブランドは他にもベイカーパンツや軍パンも作っていますが、
どれも群を抜くクオリティでした。


ヴィンテージ好きには確実に響く逸品です。
徐々に取扱い店舗も増えると思うのでチェックはお早めに。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
