Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
British Castles
素敵なイギリスのおたち。
どのおも完全にRPGゲームの世界観です。

上から3番目の写真のおには老人が1人で住んでいて、
「たびのとびら」からどこかにワープできるはず・・・。

うーむ、想像が膨らみます。


british_catsle1

british_catsle2

british_catsle3



*British castles - //STATiC


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
green.tv
green.tv
*URL:http://www.japangreen.tv/


地球環境問題に関する映像を配信するグローバルメディア、
green.tvの日本版プレサイトがオープンしています。

サイト内では「Global Warming」「Green LIFE」など、
5つのジャンルに別れており、世界中の環境NPOやNGOが中心になって、
環境関連の情報を提供していくそうです。


最近、世界中で環境問題への意識が急速に高まっています。
逆を返せばそれだけ世界中で環境悪化が進んでいるワケですが。。。

green.tvのような活動が、より環境問題に関心を持つきっかけになり、
エコロジーへの意識へとつながればいいですね。


不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
ドキュメンタリー映画、アル・ゴア 他 (2007/07/06)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
NEVERMINDの赤ちゃんは今!?
NIRVANA / NEVERMIND


NIRVANAの名盤NEVERMINDのジャケットは、
グランジロック好きなら誰もが知っている超有名デザインですが、
このジャケットの赤ちゃんが最近TVに出演したようです。


Spencer Elden From NEVERMIND
*Source by Chomp Chomp.


名前はSpencer Elden、今や17歳の青年になっていました。
ちなみにこのTV番組、NIRVANAファン必見の内容です。

思い返せばNEVERMINDがリリースされたのは1991年。
あれから16年も経ったんですね。うーん、早いなー。。。

なんだか感慨深いものがあります。


Nevermind Nevermind
Nirvana (1991/09/24)
Geffen
この商品の詳細を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ワーク・ライフ・バランス
大和総研のコラムで、気になる記事を発見しました。
その記事の中でハッとされられたエピソードを紹介します。



「ハーバードMBA留学記」というとても面白い本がある。
その中に、あるギリシャ人の漁師のエピソードが笑い話として出てくる。

その漁師は毎朝早く起き、雄大な海原を船で漁に行き、昼近くに戻って仲間たちと
その日とれた魚を一緒に食べる。食べ切れなかった魚を市場で売り、
ささやかな現金収入を得て、それで食物や生活用品を買う。
午後は、子供たちと遊び、夕食も家族で食卓を囲み、子供たちが寝静まると
妻とワインを飲みながら穏やかな一日を終える。

そこへ、アメリカの投資銀行家が数十ページの提案書を携えて現れる。
そして、「あなたのビジネスを飛躍的に発展させるために、船を追加購入し、
人を雇い、事業を拡大し、その後、効率化のためのIT投資をし、同業者を買収して
規模のメリットを享受して、最終的には上場して世界規模の企業となって、
大成功をさせましょう。」と理路整然とプレゼンを行う。

一通り話を聞き終わって、その漁師は初めて口を開いた。
「その後、私は何をすればいいのですか。」と。

投資銀行家は、「巨額の富を得た後は、自由にお金を使って、おいしい物を食べ、
美しい自然環境のもと、家族とすばらしい時を過ごしていただけます。」と、答える。

すると、漁師は「それでは、今の生活と何も変わらないではないですか。
そのために、そんなに大変な思いをしなくてはならないのですか。」とつぶやく。

つまり、目的は幸せな人生を送ることであり、仕事の成功を追い求めるあまり、
それを犠牲にしてしまっては、本末転倒ということであろう。


大和総研/コラム:ワーク・ライフ・バランスより抜粋




僕は今年で28歳。

28歳からのリアル』なんて本があるくらい、28歳という年齢は特別で、
自分を振り返り、将来を考え、仕事と生活のバランスに悩む微妙な時期。

僕も例外ではなく、自分自身のゴールを見定めようと悩んでいる時期だったので、
このエピソードは刺さりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Second Life日本語版公開!
http://jp.secondlife.com/
URL:http://jp.secondlife.com/


話題先行で盛り上がりを見せているSecond Lifeですが、
遂に日本語版がリリースされたようです。

前評判どおり日本国内でも盛り上がるでしょうか。

これまでは期待値による先行投資のフェーズでしたが、
これからは本当の真価が問われるフェーズに入ります。

個人的な意見として、世間の前向きな評価には懐疑的なので、
あくまで1ユーザーとして慎重に様子を見ながら、
ビジネスとしての可能性を模索してみたいと思います。


*Second Life 日本語版


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
100 Movies, 100 Quotes, 100 Numbers


映画で数字の台詞を言っているシーンだけを抜き出して、
100から1まで順番に編集したカウントダウン映像。

これセンス良いですねー。ちょっとお洒落な雰囲気があります。

それにしてもあらゆる映画から数字の台詞を探すのは
相当大変だったでしょうね。きっと作者は相当な映画好きかと。

いやはや労作です。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
