Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
PROGRAMMER MEET DESIGNER.COM
PROGRAMMER MEET DESIGNER.COM


プログラマーとデザイナーをマッチングさせるサイト。

テクニカルでもデザインがイケてないサービスは流行らないし、
格好良くてもサービスがショボければ誰も使わない。。。

プログラマーとデザイナーの相性はとても重要なのです。

求人広告欄でバンドメンバーを探す人たちと同じように、
サイト構築メンバーを探している人は多いのでは?

このマッチングサイトの需要はかなり高いと思われます。

国内でやっても絶対流行ると思うので、
誰か興味のある方はこのマッチングサイトでメンバーを探して、
国内版をローンチさせてみてはいかがでしょうか(笑)。


*PROGRAMMER MEET DESIGNER.COM


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ミラクル・エスパーズ
ミラクル・エスパーズ
"MISFITS OF SCIENCE" 1985 MCA Universal Home Video (Not Rated) In theaters


中学時代に友達の別荘に泊まったときの思い出。

何かないかとみんなで別荘内を物色していたところ、
TV棚の下から大量のB級ムービーが出てきました。

その中で僕等を魅了して止まなかった一本がコレ。


ミラクル・エスパーズ(原題:Misfits of Science)


体温が29℃を超えると死んでしまう冷凍人間や、
ジョニー・B.グッドのメロディに乗って光線を出す男など、
変態ばかりが出てくる80'sコメディ

冷凍人間の名セリフ「アメリア~・・・」は、
当時の僕等の流行語になりました。

最近の作品で例えると、ファンタスティック・フォーに近い?
B級具合は比じゃないですが。。。


偶然にも予告編動画を発見してしまい、
懐かしい気持ちになった勢いでのエントリーです。


Misfits of Science Misfits of Science
Dean Paul Martin、Kevin Peter Hall 他 (1998/01/01)
Universal Studios
この商品の詳細を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
今をメモする「Timelog」
今をメモする「Timelog」


全米で盛り上がっているTwitterですが、
まだいまいちその魅力に気付けていません。

そもそもアカウント作ってないから、
分かるはずもないんですけど。。。


さてそんなわけで、個人的に乗り遅れたTwitterに、
そっくりのサービスを国内で見つけました。

それがこのTimelog

恐らくTwitterとコンセプトはまったく一緒だと思います。
一応こっちはアカウント作ってみました。


まだ「ブログ」とか「SNS」みたいに、
TwitterTimelogを総称する言葉がないですけど、
今後盛り上がってくれば、何か出て来そうですね。

例えば「ソーシャルメッセンジャー」とか?

略してSM?ちょっとマズいか。。。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ピタゴラスイッチ
ピタゴラスイッチのエンディングをまとめた動画。

少し前に話題になっていたのですが、初めて見ました。
かなり感動。




このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Rob Gonsalvesの騙し絵
カナダのアーティストRob Gonsalvesの騙し絵。

子供の頃、頭に描いていた風景や世界を絵にしたような、
不思議で夢のある雰囲気が漂っています。
見ていると無性に好奇心を掻き立てられます。

こちらのブログに彼の作品がたくさん載っていますので、
ぜひ見てみてください。

ちなみにこのサイトからは作品が購入できるみたいですよ。


Rob Gonsalves

Rob Gonsalves

Rob Gonsalves

Rob Gonsalves

Rob Gonsalves




このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
They are stupid, very idiot
They are stupid, very idiot
Source by //STATiC


They are stupid, very idiot_1

They are stupid, very idiot_2

They are stupid, very idiot_3


//STATiCの記事から拝借したイカレた建築の数々。

これは酷い。。。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
