Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
9.11テロ捏造
9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ 9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ
ベンジャミン フルフォード (2006/07)
徳間書店
この商品の詳細を見る


僕は、物事を別の角度や視点で見ることが好きで、
ザビエルが見た日本とか、秘密工作員が見たアメリカとか、
そういう内容の本をたくさん読んでいるんだけど、
この本の内容は、ある意味その究極系だと思う。

この本は、9.11テロアメリカの壮大なでっち上げだという、
陰謀説を唱えている。しかもこの仮説は単なる夢物語なんかじゃなく、
かなり論理的で、科学的にも信頼がおける。


少しだけ内容をかいつまんで紹介してみる。


WTCビルの隣に、WTC7号棟という47階建てのビルがあるんだが、
なぜかこのビルは、9.11の瞬間、飛行機が衝突していないにも関わらず、
爆破したかのような勢いで崩れている。

このWTC7号棟には、当時FBIやCIAがテナントで入っていた。
今回の9.11でっち上げだとすれば、指揮系統をこのビルで
やっていただろうという仮説が有力で、つまりは証拠隠滅である。

また、なぜか9.11の直前にWTC7号棟のオーナーが変わり、
申し合わせたかのように建物には35億ドルもの損害保険がかけられた。

肝心のWTCビルは、鉄骨が粉砕されるほどの勢いで崩れており、
専門家から見れば、こんな崩れ方は爆破以外ありえないという。

因みに、9.11の3日前に謎のビルメンテナンスが入り、
WTCの全社員がビルの外に出されている。
この間にWTCビル内に爆弾が設置されたのではないか?


…とまあ、ちょっとピックアップしただけでもメチャクチャ怪しいワケだ。
この本には、こんな内容が詳細な根拠と共にビッチリと書かれている。

個人的に今は「24」にハマってるので、
こういう政治的な陰謀説は余計に面白い。超オススメ本です。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
政治の裏側は恐ろしく黒くて果てしなく深い
今、リアルタイムで進行中でお馴染みのドラマ
「24」にハマっていて、先日シーズン1を見終え、
この週末にシーズン2へ突入した。

シーズン2では、冒頭でテロ対策ユニット(CTU)の
メイソン支部長が、事故によって放射能を浴びてしまうシーンがある。
結構ショッキングなシーンだ。※ネタバレご容赦。。。

そのシーンの回を観終わって、何気なくTVを点けたら、
ロシアの元スパイが政府高官に毒殺された(らしい)という
ニュースが飛び交っていた。しかも放射性物質によって殺されている。

一瞬、何が現実で何がフィクションだかわからなくなった。

この元スパイは、政府が抱える裏組織で暗殺をミッションとしていた。
彼は引退後、その内情を暴露し続けたために政府から狙われていたという。

まったくもって「24」を地で行くような世界観の一致だ。
不思議な感覚である。

間違いないのは、
政治の裏側は恐ろしく黒くて果てしなく深いということ。

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
キーファー・サザーランド (2005/08/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る




このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
千葉県の新ロゴに批判集中!?
千葉県ロゴに「どこが洗練だ!」の声続々


 千葉県の新しいロゴが、ネットで話題となっている。ロゴ自体のデザインは、ひらがなの「ちば」をシンプルに表現にしたもので..........
≪続きを読む≫


千葉県の新しいロゴ批判が集中しているらしい。

でも僕が見る限り、それほど酷いものではないと感じる。

タイポグラフのみでシンプルに見せる手法は、
ユニクロなどが上手くやっているし、簡素なデザインは、
最近、携帯電話や家電のデザインにも増えてきた流行のものだ。


でも世間からはクレームの嵐。。。
きっとプロモーションや発表の仕方を間違えたんじゃなかろうか。

ロゴデザインしたのは、デザイン界の重鎮仲條正義氏である。
まずはきちんと仲條氏を前面に出して紹介し、
本人にロゴの意味を説明する機会を与えるべきだ。
もしかすると、やっていたのかもしれないけど。。。


なんにせよ、皆さん前のロゴを見返してほしい。



これですよ・・・。
以前の千葉県ロゴ


もはやダサいとかいうレベルじゃないじゃん。
絶対今の方が良いって。間違いない。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
endfile
endfile_title
endfile / artworks by kate pemberton

kate pembertonというアーティストの作品集。
中でもdotをモチーフにした刺繍作品のセンスが抜群です。


IPアドレスの刺繍
Dos-Stitch Works


スターの刺繍
The High Church of Gaming Works



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
和倉温泉 多田屋
多田屋_1

多田屋_2


石川県にある多田屋という旅館のHP。

全体的に非常にセンスが良く、完璧にまとめています。
Jonathan Yuenの作品にちょっと似てる!?

ぜひ一度泊まってみたいですねー。


*和倉温泉 多田屋

*山代温泉 白銀屋



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
バカプラモ展示場
バカプラモ展示場

バカすぎるプラモが盛りだくさん。
面白すぎて笑い死にます。


↓これとか
アンテナロボ

↓これとか
宇宙地下秘密


他にもたくさん。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
