Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ラトビアってどんな国?
vecriga


Vecriga.Infoを観ていて、ラトビアという国に行ってみたくなった。

Vecriga.Infoは、GoogleMapsA9.com Mapsを混ぜたようなラトビアの観光地図サイト。

操作しやすく、観光地の写真を360°自由に回転させて、パノラマで見られるのが面白い。実によく作られている。

このサイトでフォローしているのは、ラトビアのVecriga(リガ旧市街)という小さな区画でしかないんだけど、とにかくキレイな街並みが印象的。

こういう小さな街でも、Vecriga.Infoのような素晴らしいサイトがあることで、僕等はこの国を知るきっかけになるし、訪れたいとも思う。
意外なところで、情報発信の大切さや重要性を学んだ気がした。

あぁ、旅行行きたいなー。この前沖縄行ってきたばかりだけど。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
