Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
モンド不動産
モンド不動産


誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かにイケてる。
…そんなファンキーな物件が揃った不動産が、モンド不動産

モンド不動産コチラ

いやー、本当にモンド
アリゲーターブーガルーを聴きながらチェック。


個人的にビビッと来たのは、このブティック シャン

ブティック シャン


お洒落すぎ。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
霊感のない人と霊の心理
僕はというものを全く信じていない。

正確に言うと、「信じていない」というよりは、
「僕の周りには起こり得ない現象だな」というような感じ。

だから霊感のある人をバカにしたりはしないし、
その人の体験自体にはすごく興味がある。

でも、よく心霊現場にロケに行く番組などで、
普段霊感を感じない芸能人が「ここはヤバイ」とか、
「なにか感じる」とか言っているが、あれはどうか。

[霊感のない人と霊の心理]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
CANADA GOOSE
冬物アウターの話。

どうやら最近ヨーロッパの方では、MONCLERに代わり
CANADA GOOSEというブランドに注目が集まりつつあるという
情報を彼女からゲット。

彼女は元セレクトショップのバイヤーで海外出張が多く、
今も某ブランドのプレスを担当しているので、
その辺のファッション事情にかなり通じている。

で、さっそく調べてみました、CANADA GOOSE


[CANADA GOOSE]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
時間創出のパラドックス
職場からバスで15分、自転車だったら20分、
歩いても45分のところに住んでいる。かなり近い。

超体調が良く、交通事情が良くて、
さらに体力的に本気を出せば自転車で10分で職場に着ける。
過去1回だけ非公認の実績が残っている。

職場の近くに住んだ一番の理由は、
「アクセスが良くて便利」だからである。

「アクセスが良くて便利」には、
「時間に余裕ができる」という付加価値が付いてくる。
・・・はずだったのだが、どうも実際はそうはならない。

[時間創出のパラドックス]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
幸せの青いハンカチ
人という生き物は、どうしてこうもブームに踊らされるのであろうか。

早稲田実業のエース斉藤投手の青いハンカチのことだ。

今年の高校野球は名勝負が多くて、かなり楽しかった。
地元の松代高校が初出場で出てたこともあって、僕も何試合か観た。

もちろん早稲田実業の試合も何回か観て、
「今年の早実は強いなー」とか「良いエースピッチャだなー」とかは思ったが、
ハンカチのことには終ぞ気が付かなかった。


…で、優勝した途端、エースの斉藤投手が使っていた
「青いハンカチ」が話題になっている。

僕はこのニュースを見るたびに、なぜだろうかと首をかしげてしまう。

[幸せの青いハンカチ]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
渋谷ではたらく浪費家のブログ
毎年冬のアウターを買う時期を逃してしまっているので、
今年こそは良い物を買いたい。夏のうちに心構えしておく。

去年はGALAABENDライダースに一目ぼれしてしまい、
アウター用に取っておいたお金を、それにつぎ込んでしまった...。

今期の狙いはMONCLERK2

K2


やっぱりこれはカッコいいよ。一生着れるし。

[渋谷ではたらく浪費家のブログ]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
