Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Caligiuri Financial Groupの名刺
Caligiuri Financial Group
http://www.caligiurigroup.com/


これはちょっと良いアイディアだなーと感心してしまった
カナダの証券会社Caligiuri Financial Groupの名刺。

名刺上部の形状が株価チャートになっていて、
表裏で株式の買い時・売り時を端的に表現しています。

名刺のデザインが会社の事業を表現しているパターンは
割とよく見かけるのですが、表裏の両面それぞれに
意味を持たせたデザインはとても上手いなと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
SAATCHI & SAATCHI INTERACTIVE
saatchi interactive_1

saatchi interactive_2

saatchi interactive_3

saatchi interactive_4

saatchi interactive_5
http://www.saatchi-interactive.co.il/


イスラエルの中心地であるテル・アビブにオフィスを構える
SAATCHI & SAATCHI INTERACTIVEの企業サイト。

実際にテル・アビブHaMasger Streetにグラフィティを描き、
そのままサイトのデザインに活かした手作りサイトです。

この会社の事業ドメインはインターネット領域ですが、
企業サイトのクリエイティブはあくまでリアルな手触りを重視。
サイトからユニークな会社の雰囲気が伝わってきますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
世界の仕事
At work, part II_1

At work, part II_2

At work, part II_3

At work, part II_4

At work, part II_5

At work, part II_6
via: At work, part II - The Big Picture│Boston.com


BigpictureAt workシリーズより。

このテーマは2回目なのですが、毎回とても考えさせられます。

世界中には僕等の知らない様々な仕事があります。
その一つ一つの仕事が作用し合い、世の中が形成されています。

世界は広い。僕も頑張ろうと思います。


At workシリーズの1回目の記事はコチラです。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
YouTubeだけで作られた企業ホームページ

http://www.booneoakley.com


なんとすべてのコンテンツをYouTubeだけで組み上げてしまった
USの広告代理店Boone Oakleyの企業ホームページです。

YouTubeの画面上にコメントやURLを貼り付けられるアノテーション機能を
活用することで、各コンテンツへスムーズにリンク出来るように工夫されています。
しかもどのコンテンツの動画もユーモアを感じさせるクオリティ高い完成度。

それにしてもYouTubeをこのように使った事例は初めて見ました。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
LOCTITE社の名刺
LOCTITE


LOCTITE社の製品Super Attackを担当する社員の名刺。

Deeplogでは過去に何度か面白いデザインの名刺を紹介していますが、
これもなかなかエッジの利いたクリエイティブですね。

ちなみにSuper Attackという製品については、下の動画をご覧下さい。
ついでに名刺のデザインの意味もなんとなく判ると思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Zohra Mouhetta氏の名刺
zohra_mouhetta_card


フィットネストレーナーZohra Mouhetta氏の名刺。
手がけたのはドバイのLeo Burnettです。

キリトリ線で分割することで、メタボなお腹がスッキリ。
トレーニング効果を可視化させたデザインです。

Zohra Mouhetta氏はこの名刺によって格段に客数を
伸ばしたとのこと。名刺のデザインって重要ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
