Deeplogトップページへ戻る

[Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽・ファッションが中心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
ボブ・ディラン×チロルチョコ
ボブ・ディラン×チロルチョコ_1

ボブ・ディラン×チロルチョコ_2
via: BARKS


ボブ・ディランチロルチョコとコラボしたスペシャルパッケージ。
ディラン自身、初のコラボ商品とのことでかなりこだわった作りです。

チョコのパッケージがそのままディスコグラフィになっている仕掛け。
しかもボックスはCDアルバムと同じサイズになっています。

チロルチョコの誕生年とディランのデビュー年が同じ1962年ということで、
今回のコラボが実現した裏には、そういう縁があったんでしょうね。

相当欲しいなぁ…。でももし手に入ったら絶対に食べられませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
HIGASHIYA GINZA
HIGASHIYA GINZA_1

HIGASHIYA GINZA_2

HIGASHIYA GINZA_3
HIGASHIYA


中目黒から銀座に移転したHIGASHIYAに行ってきました。
場所は銀座一丁目にあるポーラ銀座ビルの2F。

妻に誘われて行ったところ、かなり気に入ってしまいました。
和菓子と日本茶のお店ですが、食事もしっかり出来ます。

店舗の内装、調度品、菓子のパッケージや小物に至るまで
一環してコンセプチュアルにデザインされているんですね。

食事においても、どのメニューも一手間かかっていて、
木箸を少し湿らせてあったりとこだわりが感じられました。

あと和菓子が美味しすぎて…。これはお土産に最適ですよ。

銀座に立ち寄った際は是非。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
博多一風堂のホットもやしソース
博多一風堂辛子もやしソース

博多一風堂辛子もやし
【博多一風堂公式】ホットもやしソース


博多一風堂のテーブルに置いてある辛子もやし
あれ何気に旨いんですよねー。

最近あまり一風堂に行く機会がなかったので、
まさか公式ソースが販売されてるとは知りませんでした。
これさえあれば家庭でも同じものが作れますね。

あと桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」も、
ネーミングも含めてちょっと気になっています。


辛そうで辛くない少し辛いラー油
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
GHEEの再来!?│CURRY UP
CURRY UP LOGO

CURRY UP
CURRY UP


高橋盾氏のブログで知ったのですが、以前原宿にあったカレー屋さん、
GHEEと全く同じメニューが食べられるお店がオープンしたようです。

GHEEを知ったのは、高校生の頃に読んだファッション雑誌でした。
NIGO氏を始め、感度の高い多くの著名人が若い頃にアルバイトしていた
伝説のカレー屋だと書かれており、上京後すぐに行ったのを覚えています。
ユナイテッドアローズの向かい位、千駄ヶ谷寄りのところでしたよね。

辛いけど旨い、旨いけど辛い、そして最後までスプーンが止まらなくなる・・・。
なんとなくそういう味だったと思います(超曖昧)。

まあそういう訳でして、このCURRY UPというお店、非常に気になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
クロッシュ型チョコレート
Frera lager choklad_1

Frera lager choklad_2

Frera lager choklad_3

Frera lager choklad_4

Frera lager choklad_5

Frera lager choklad_6

Frera lager choklad_7

Frera lager choklad_8
via: Below The Clouds


スペインのChocolat Factoryと、フランスの制作会社5.5 Designers
共同制作したクロッシュ型のチョコレートです。

銀のクロッシュを開けると、一回り小さい同じ形のチョコレートが出てきます。
開ける程にまるでマトリョーシュカのように、どんどんと小さくなっていきますが、
反対にカカオ含有率は徐々に増えてゆき、最後にはカカオ豆そのものが…。

粋なアイディアが、シンプルなデザインに綺麗に落とし込まれていますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
Scanwiches
Scanwiches
Scanwiches


Scanwichesは、その日に食べたサンドウィッチの断面写真と、
挟んである具材の説明だけが淡々とアップされているWEBサイト。

非常にシュールですが、なんとなくお洒落に見えてしまう不思議。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
